ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
SHIINA
SHIINA
不規則な日常には釣り。刺激が足りないと思ったら釣り。魚が食べたい時なども釣り。
とにかく釣り!
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
ペットのおうち

2009年12月07日

明石ジギング メジロならず

12月5日(土) 中潮

この日は、会社のOさんと明石へジギングに
船はもちろん大好き「東田丸」。

三回目だけど年内最後かもしれないし、
そうだとしたら次は6月くらいになってしまうのかと思うと
二人ともちょっと寂しいのでありますシーッ

前日の釣果は何とも言えない感じですが、メジロも上がっています。
こないだはメジロ2本づつ上げたし、今回は4本くらいいけるかもー。
5本釣ったらもう寝てようかな なんてことをいいながら出船。

6時半くらいでしたが、辺りはまだ薄明かり というか暗い。
雨まで降ってくるし大丈夫か・・・


皆さんロングジグからスタートですが
僕は今回試したいことがあったので一人脱線して別のジグをセット。
ロングに好反応だったら切り替えようという都合のいい作戦。




んーーー






なんか






だれも





反応なし






1・2時間くらいそんな感じだったでしょうか
天気も回復し明るくなってきてからようやくハマチが上がり出しました。
Oさんも幸先よく2匹くらい立て続けにGET!

僕はオリジナル作戦でメジロを狙い続けますが
これが失敗・・・
10時までにハマチ2バラシのみ
10時以降は潮が緩くなるので、それまでに釣れなければ
ボウズだという読みだったのでもう終了かと・・・ガーン

なんとか残りの時間でハマチ1本でもと思い
素直にロングジグへチェンジ。

しばらく釣れませんでしたが、まず1本GET!
すでに4本上げていたOさんを追いかけます。


シャクリが潮にうまく合い出したようで
ここから



ポン・ポン・ポン・ポン・ポン・ポン・ポン





Oさんを追い越し8本GET!
無事終了となりました。



帰りの明石大橋
すっかりいい天気に
明石ジギング メジロならず



ハマチが吐いたベイト
確かにタチウオベビーです
でも思っていたより小さい
明石ジギング メジロならず




絞めてくれる船長
明石ジギング メジロならず



船中9人の釣果
明石ジギング メジロならず



8本のハマチ
明石ジギング メジロならず




その後
明石ジギング メジロならず


今回前から気になっていたハマチユッケを作りました。
これが凄い!
なんかハマチ系の刺身は飽きてきてたんですが、
食べ出すと止まりません。
写真の刺身もすぐにユッケに生まれ変わりました。
おすすめです。



リバレイ RBB ウインターデッキブーツ
リバレイ RBB ウインターデッキブーツ

買ってしまいました。冷え性なんでカイロを詰め込めるLLサイズ。やっぱ足下から冷えますから、もう手放せません。




同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
敦賀でメジロゲット
新たなフィールドへ
釣り
2011初釣り ハマチ16
明石の秋はまだ先…?
敦賀ジギング Big fin 2号
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 敦賀でメジロゲット (2012-03-19 07:21)
 新たなフィールドへ (2011-04-25 23:15)
 釣り (2011-03-22 23:53)
 2011初釣り ハマチ16 (2011-02-12 22:38)
 明石の秋はまだ先…? (2010-11-16 22:35)
 敦賀ジギング Big fin 2号 (2010-09-13 22:42)

この記事へのコメント
イイ感じですねぇ。
今年釣り納め?

いや、キットまだ行かれますよね?!

私は、もうダメかなぁ・・。

このブーツですか?これも温かくてイイですね。いや~。足が寒いと釣りになりませんです。
Posted by GouGou at 2009年12月08日 22:52
Gouさんこんにちわ
一発でかいの欲しかったんですがだめでした。

だいぶ寒くて家を出るのがつらいですが
実は年末に四国一周ブログ旅(釣)など考えております。
Posted by SHIINA at 2009年12月09日 13:57
ハマチユッケ、とても美味しそう。
生卵と何を加えるんですか?
今度、試してみたいです。
写真下部に写っているのは、サゴシではありませんか?
何処にでも顔をだしますね。
Posted by さごし野次政 at 2009年12月09日 20:51
さごし野次う…? ん!?

さごし野次政さんこんばんわ
二兎追う的な感じで素敵てすね。

ユッケは
ごま油 大さじ1
醤油  大さじ1
みりん 大さじ2
しょうがおろし 少々
豆板醤orコチュジャン 少々
ネギ お好みの量

でタレができますので
その中に薄めの身を15分ほど
つけ込めば完成です。これでビールが…

サゴシ・サワラはこっちにもいるんですがね
なかなか狙って釣れるほどまとまってないのです。
近々サゴP行こうと思ってますので
そのときはよろしくお願いします。
Posted by SHIINA at 2009年12月09日 21:20
ハマチユッケですか。
確かにハマチの刺身は飽きてきますが、これは美味そうですね!
しかしハマチで良いやと思っても最近なかなか釣れないので…(^^;)
Posted by まめひと at 2009年12月12日 01:22
まめひとさん
こんばんわ 遅くなりました
美味しいですよー また作りたいですが
次はいつ釣れるやら

先週のオフショアはやはり中止でしたかね
寒かったり 荒れたりで 
なかなかネタが生まれませんね
Posted by SHIINA at 2009年12月14日 20:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明石ジギング メジロならず
    コメント(6)