ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
SHIINA
SHIINA
不規則な日常には釣り。刺激が足りないと思ったら釣り。魚が食べたい時なども釣り。
とにかく釣り!
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
ペットのおうち

2014年06月18日

鮎2014 その1

6月15日(日)

去年から鮎釣りにハマってまして
日曜に今年の初釣りに行ってきました。


場所は滋賀県の野洲川
解禁二日目です。


雨が少なくあまり遡上してないのか
前日に釣れたのは下流域のみ
入ろうとしたところは満員で少し上流のポイントへ。


9時からスタートで
10分ほどで超小型ながら今年初の鮎をゲット!


早速オトリ交換して再開するものの
ここは絶対釣れるってとこに
オトリを送り込んでも無反応…
分かりやすいところは前日に釣られたか…


色々鮎を動かしてポツリポツリ
3時までやって10匹でした。

久々にしてはまあまあかな。
もう少し雨が降るといいですが…。







MAX18cm

鮎2014 その1


小さいのはフライにしてみました

鮎2014 その1





鮎を始めたきっかけは
お義父さんに誘われたからです。

もちろん鮎に興味は全くなく
一回だけは行かないとな…くらいでしたが
去年のシーズン中は、鮎しか行かないほどにハマりました。

テレビで見ても全く面白くないと思っていた鮎釣りですが
今は釣りの中で一番面白いと思ってます。

始めるのには、なかなかお金かかりますが是非に。
(自分は古い竿をお義父さんにもらいました)





こないだ出雲で5年ぶりくらいに春イカ釣れました。
2日やって1キロ1パイ…。
でもうれしー。

鮎2014 その1





Posted by SHIINA at 03:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鮎2014 その1
    コメント(0)