ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
SHIINA
SHIINA
不規則な日常には釣り。刺激が足りないと思ったら釣り。魚が食べたい時なども釣り。
とにかく釣り!
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
ペットのおうち

2010年10月25日

初船アオリ

10月17日(日)

米さんにお誘いいただき
小浜のオンリーワンへ夜アオリに行ってきました。


米さんのお連れの方は養蜂家さん3人
初めてお会いしましたわ〜ニコニコ

しかしながら養蜂についてトークできる知識もなく…(すごく興味はあったんですが…)


こちらは初登場のM子(彼女・仮称)を連れて行きました。





夕方6時 出船

中おもりを付けてのエギングでしたが
あいにく手に入らず、米さんにお借りしました。



30分ほどでポイントへ

とりあえず底を取り リールを3回巻いて 後はたまに動かす

ということだけM子に教えて 自分も開始ダッシュ





初めてなので餌木がうまく動いているのか全然分からない

というのも全然反応がない…



まぁそんなに簡単ではないわな…と思いつつ

静かで真っ暗な海の上でシャクリ続ける









1時間くらいたった時





確かな手応え




いや かなりな手応え



が なぜがバラし しかも根がかり…?

根魚ということにしましょう。




実はほぼ同時にM子にも来ていたようでビックリ

巻き上げてきたのは良いものの、その先を教えていなかったために

ブシュッっと 痛恨の水面バラシイカの丸焼き


渋い状況は確実だったので勿体ない。










その後また沈黙

一時間後 待望のヒット

今度は無事に抜き上げ 胴17cm
ライブ3.0 ピンクマーブル
初船アオリ













しばらくしてさらに良型
胴長20cm よく引きました。
ライブ2.5 スギマーブル
初船アオリ









短時間での2ハイだっただけに

ようやく時合いかと思いましたが、個人的にはそのまま終了。

米さんは別のタイミングでしっかり2ハイゲットされてました。



前日は釣れていただけに、船長もごめんね〜といってましたが

ボウズは逃れたし、餌木ロストもなく、今季初アオリをゲットし楽しめました。



M子は途中で疲れてダウンしてましたが、船に乗れたのが楽しかったらしいです。



小浜は下道で行けるし なかなかリーズナブルなオンリーワン。また行きたいと思います。

米さんお誘いいただき、ありがとうございました。是非また。



帰りに京都でラーメン
初船アオリ











後日 捌き中に
初船アオリ





!!!!!!!!


こんなことしたのは サバフグか!!!


と思いましたが

この三角の切り口はイカですかね

反撃できないと 仲間も胴体に穴があくほど食べちゃうなんて雪





ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 Q LIVE
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 Q LIVE

マーブルでっせー





ダイワ(Daiwa) エメラルダス ST(アウトガイド) 83ML
ダイワ(Daiwa) エメラルダス ST

86Mから地味に買替えました




同じカテゴリー(エギング)の記事画像
釣れませんなぁ〜
福井でタックルテスト
秋イカ無事に釣れました
同じカテゴリー(エギング)の記事
 釣れませんなぁ〜 (2010-06-17 16:16)
 福井でタックルテスト (2010-06-01 21:17)
 秋イカ無事に釣れました (2009-10-26 23:15)

この記事へのコメント
オンリーワンに乗ってきたんですね。
彼女や家族を連れていくには、とってもリーズナブルだし良い船ですよねw
実はワタクシは遊漁船でアオリ釣ったことありません…
KFと同じような感覚でええんやろか…
ちなみに水深は何メートル位のPだったんですか?
小浜から迷って三方??27号か海沿い行っちゃいました??(^^;
Posted by ム~ム~ at 2010年10月26日 19:26
ム〜ム〜さんへ
そうなんです すごくファミリー向けですよね。昼間に乗るのも良さそうです。

水深は20mくらいですかね 中おもりの為ストレスなく沈んでくれて意外とやりやすかったですよ。KFとは違うんですかね?(KFであんなに釣ってるんだから問題無しですよ)

ご想像の通り海沿い行っちゃいました
すぐ27号に合流できると頭の中では思ってたんですが…後日地図を見てビックリです。
Posted by SHIINA at 2010年10月26日 21:53
おー!米さんから聞いてはいましたが、M子さん見てみたかったですねぇ~。

今回は渋い日に当たってしまったみたいですが、真夏のマイカエギングも楽しいので、来年どうですかー?
Posted by まめひと at 2010年10月27日 23:22
まめひとさんへ
米さんから聞かれましたか、激シブでしたよ。
彼女はまめひとさんが普段接している
きらびやかな女性とはキャラが違うんで…
また連れて行くことがあったら優しくして下さいね。

夏のマイカ記事は楽しそうでした!
来年は是非ご一緒させて下さいよ。
Posted by SHIINA at 2010年10月29日 23:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初船アオリ
    コメント(4)