ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
SHIINA
SHIINA
不規則な日常には釣り。刺激が足りないと思ったら釣り。魚が食べたい時なども釣り。
とにかく釣り!
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
ペットのおうち

2010年12月27日

釣り納めはシーバス

12月22日(水)

なんとか釣り納めに行けました。

22日夜、この日ぐらいしか年内は釣りに行けなそうだったので
なんとか仕事を早めに終わらせる。


最近面識のあるブロガーさんの間では
シーバスが好調なようだったので自分も…


場所がイマイチよく分かっていなかったので、
米さんPhoneに電話
すると米さんまめひとさんも出撃予定だとのことで、
ワクワク感もUP。テヘッ



朽木を抜けるルートで向かいましたが
雨が本降りになってきて… 怖い怖い怖いタラ~
だって車線が全く見えないんですもの…
そりゃトラックも路肩に落ちる。


デカイ鹿や謎の置物等に恐怖しつつ
なんとかAM1時に到着。


現地には若さんム〜ム〜さん
はじめましてのhatzさんソルト魂さん
他の方も含め満員御礼状態。
バスブーム最盛期の霞ヶ浦(関東の琵琶湖)を思い出しました。




シーバスをメインで狙うのは初めてなのでまずは調査



「みなさん何を使ってるんですか〜?」
と聞いてみるものの、全くワカラナイネ…雪

シンキングミノーじゃないとダメだという情報を、
ム〜ム〜氏からGET

仕事帰りに釣具屋で買った
AREAのヤツを使ってみることにしました。
釣り納めはシーバス







準備をしているうちに誰かヒットさせた模様
自分は釣れないだろうと思ってたんで全く焦りません!







開始

なんだかこんなにキャストを繰り返すのって
本当にバス以来かもなどと思っていると

まめひとさんが大物GET

その後ム〜ム〜さんもGET
>何故か魚を持って暗闇へ歩いて行かれましたが、何か見えていたんでしょうか…



その他にも何本か上がって
これは時合い?って時に大荒れの天気に雷


アラレが車に叩き付けられ
強風で車が揺れ 雷の轟音…
こりゃもう無理かもとウトウトしてたら
なんと5時半 だけど外は嘘のような静けさに




ルアーは気分を変えてビーフリのイワシっぽいのにチェンジ

寝ぼけつつも若さんが入っていた良さげな場所が空いていたので再開。




10投もしないうちに

な〜んか違和感

定説通りのトゥイッチ&トゥイッチ



するとラインに重みが!!!



即ジャンプ2連発を食らいましたが、なんとか寄せることに成功。
サイズは50くらいでしたが、抜き上げは微妙そうだったので
まめひとさんにタモ入れしていただきました。ありがとうございます。

雑誌の取材でもらったものの、使う機会のなかった
ザルツ862PEに入魂!
携帯じゃ夜の撮影は無理ですね…
釣り納めはシーバス








ここでhatzさんソルト魂さんが帰られるというので初めましてのご挨拶。


その後は、まめひとさん・米さんと共に
キャスト→大荒れ→車に避難を繰り返し
9時までやってましたがノーフィッシュ。


帰りは道の駅で激安の銀杏等を買って
京都でラーメンを食べ
なんか久々に休日っぽく過ごしました。
釣り納めはシーバス








シーバス食べれるし、ルアーで釣るってのもやっぱ良いですね。
是非また行こうと思います。

お会いした皆さんありがとうございました。
是非また来年もよろしくお願いします。パー





この記事へのコメント
来る途中の道、そんな激しいことになってましたか。。。
しかし、初めてのポイントで見事キャッチされましたね!
シーバスってバス釣りとはまた違った釣りだと思いますが、意外とバス釣りの経験が生きたんではないでしょうか?
Posted by まめひと at 2010年12月28日 00:14
先日はお疲れ様でした。
帰り際、少ししかお話しできませんでしたが、他の方のブログでお名前は存じておりました。
あんな天気の悪い中、ホンマにようけアングラー集まりましたね~。結構シブイ状況の中の1本、おめでとうございました。私は、ボウズ食らって消化不良なので何とかあと一本と思ってますが、どうやらシーズン終了の声も聞こえてきました・・・。
また、次回よろしくお願いします。
Posted by hatz at 2010年12月28日 00:49
よかったですねー

あの天気はほんとひどかったですが・・・
ぜひ、次回船の上?でガッツリいきましょう。
次回は年明け?2月?隙間でも何でも入っちゃいましょう。
Posted by 岐阜の米 at 2010年12月28日 05:13
まめひとさんへ
雨で暗いと怖いですね…
なんか本当にタイミングよく釣れて良かったです。
実はバスの経験といっても、釣れたのはほとんどワームでしたから、ミノーは初だったかもしれません…


hatzさんへ
非常に細々としたブログですがご存知だったとは光栄です。
あの状況、人が多すぎて誰が釣れるか運次第って感じでしたよね…
しばらく天気荒れそうですが、今度は是非ゆっくりとお願いします。


米さんへ
おかげさまでなんとか釣れました。
そうですね ジギングは隙間でもどんどん行ければと思ってます。
来年こそガッツリ行きたいですねぇ〜。
Posted by SHIINA at 2010年12月28日 21:56
先日はお疲れさんでした。
やっぱSHIINAくんが来る時も雨ヤヴァかったんすね。。
お互い事故らなくてマジ良かった。
えーと魚持って暗闇へ行ったのは…
そう…あっちには……じゃなくて…
リリースする時は釣り場から離れて!!というのが
あそこのルールなんですよ(^^;
なにわともあれ、GET&入魂あめでとう!
ちなみに…そのつけ麺はどこぞの店すか?
Posted by ム~ム~ at 2010年12月28日 22:44
ム~ム~さんへ
ありがとうございます。
雨は途中までは降ってなかったんですが…
現地に行ったところで釣り出来んのかなと思いましたよ。

なるほど!リリースポイントを探されていたんですね!それは失礼致しました!

つけめんはですね~
僕の一番好きな京都千本丸太町にある「しゃかりき」でございます。ご存じでしょうか?
ここよりおいしいつけめんは無いと思っております。
Posted by SHIINA at 2010年12月29日 19:00
先日はお疲れ様でした。
最後に1本釣られていたのですね。
あの高プレッシャーで渋い状況の中での1本は価値がありますね。
最後に少しお話しただけでしたので、次回お会いした時は色々お話しましょう。
Posted by ソルト魂 at 2010年12月30日 12:08
ソルト魂さんへ
遅くなりましてすいません。
なんとか釣れましたがその後は気配無しでした。
あんな釣り場が近くで本当に羨ましいです。
コチラこそ是非また色々と聞かせて下さい。
Posted by SHIINA at 2011年01月05日 20:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り納めはシーバス
    コメント(8)